

特集・アナイス!(二番煎じどころではない

二回目です、オルリーは連敗記録が2伸びました。呪い解けろ

今日はクラメンと話してたアナイスの型の話から、一応全部やった事のある自分の経験からの視点で記事を書いてみようと思った次第で
今更なうえぐぐればもっといい事いってる記事はたくさんある

アナイス
【特徴】
Nexonの最終兵器。
愛くるしい外見と、高性能なスペックの魔法少女っぽいキャラクター。
召喚獣を使って戦うため、他のキャラクターとはスキルのシステムが大きく違い
操作に慣れるまでは煩雑に感じるかもしれない。

また、他のキャラクターと違い
最初に選んだ型によって使える召喚獣の系統(スキル)が限定されてしまう為
クラドの再振りを使わないと、呼び出せる召喚獣の系列を変えることができない。
ここがアナイスの最大の特徴でしょうか。
育成自体は、簡単な方に入ると思います。
※引用元 SareaStyle 様



TWCI_2012_6_14_10_20_35.jpg

【破壊精霊】
・長所
 圧倒的な火力(二重テスラ+召還精霊の攻撃)で敵が一瞬で蒸発する。後述する魔法人形型よりMOBを集めやすい。
 テスラコイルが全キャラ中最高のDPSなんじゃないかと思う。
 アナイスの型の中で一番狩り効率がいい

・短所
 一番狩り効率の出るイグニーのスキル命中が悪い。
 若干打たれ弱い印象(個人的に



TWCI_2012_6_12_12_55_12.jpg

【魔法人形】
・長所
 熊にくまさんヒーリングをかければ自動回復してくれるため、軽いボスなら攻撃指令だけして洗濯物も干せる主婦ご用達の型。ペットの自動取得も買えばヒモプレイも可能。
 熊がダメージを受けてくれるのでPOT代が若干浮く。ミカベアのジャッジメントスピンはなかなかの範囲を持つ攻撃スキル(?%*4攻撃)、ルシベアは単体に強い。
 アナイスの型の中で一番背伸び狩りができる型

・短所
 敵が位置ズレしていると攻撃しない。デリン3Fなど3DMOBが多いところでは敵がラグのせい位置ずれしやすく、攻撃に大分時間がかかるので死にやすい。熊にタゲが行くので慣れるまでトレインが煩わしい
 熊が倒れた後の再展開に時間がかかるので、敵を集めすぎているとスキキャンをくらってなかなか呼び出せない。
 マップ移動すると現れるまでに時間がかかる場合がある(移動すれば現れる?)
 もっとも効率のいい単体処理と範囲処理を同時に使い分けられない(可能だが熊の再展開が面倒)



【守護精霊】
・長所
 各精霊による味方PTの強化、ルミエの陣はその中にいるPTのライフを継続的に回復する。この中にいればだいたい死なない。
 スキルシナジーは味方が敵に与えたダメージの72%を追加で与えるぶっ壊れスキル。守護が一人いれば他キャラが光る。
 ステMRがそのまま攻撃力になるので硬さと火力の両立した運用が可能

・短所
 ソロ狩り効率は全アナイス中最悪。使える範囲スキルもひとつでクールタイムも長いので中心MOBだけ死ぬので面倒。
 単体スキルも4段攻撃のスキルなので覚醒が実装されていないアナイスでは頭打ちになりがち



総評
・自分が使ってて一番楽なのは魔法人形。インクリ集めや西遊記ボスなどは放置してれば死んでる。攻撃範囲も広いので神経質にMOBを集めなくてもいいのもGOOD(敵次第)
破壊は手間がかかってもいいが一番効率が出るのでやる気があればいいと思う。自分はなかなかやる気が出ないタイプなので…
守護は上二つとはまた違った面白さ。Lvが高くなくても味方の高Lvと同じだけの火力をシナジーによって出せるので養殖向き。回復による援護も安定感が上がって是非味方PTには一人欲しい

まぁどれを使っても既存のキャラを凌駕する性能を持ってるので是非育ててみるといいおもうようん


真タイムウォーカーつけてみたけど、足遅すぎて+4じゃ元取れてない気がするからインクリしたいお・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど守護精霊やろうとしてたけど結構アレなのね
MR装備の方が充実してるだけに迷うなぁ
どうでもいいけどスマホだとコメントを書くってリンクがクソ押しにくいなFC2め!

さいふり面倒な人は三種類のアナイスを用意するみたいですね

コメントの所押すと違うところが反応する(^p^)

No title

>葬式
低Lvならどうかわかんないけど、西遊記養殖する方はすごく楽だと思う。スキル強化とれればの話だけど
せっかくなんだから全部やってみるといいよ

>ふれ君
俺も守護アナ一人欲しい(^ω^)

めっちゃ詳しく書いてんなw
僕もアナイスを育ててみたいが操作が面倒臭そうでスルーしちゃってんのよね。
てか姪っ子のSSもっと何とかならなかったのwww

>ひまた
操作めんどくさくないぞwむしろ攻撃するのにクリックする既存キャラはもうめんどくさいぞ、俺は
姪っ子がSS撮らせてくれないからあるやつ使うしかなかったんだもん!!!
プロフィール

へんね

Author:へんね
トレネより。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウン太
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
